LOG IN

レッスンを思い出して繰り返し練習を重ねるうちに、本番が1番上手くいくという初体験をしました…/昭和音楽大学/木村静花さん/ホルン奏者

以前からツイッターでフォローしてくださっていた木村さんがレッスンに来てくださいました。限られた時間の中でたくさんのことを吸収していただき、その後の本番で素晴らしい成果が出たそうです。それではどうぞ! ごんざのことはどこで知りましたか? Twitterです。 レッスン前はどんなところに悩んでいましたか? あがり症です。周囲の方から気付かれてしまうく

私の悩みに対する改善策を一緒になって考えてくださって、いろんな角度から提案してくださったことがとてもよかったです/大学生/女性/フルート奏者

レッスンに行っている学校の生徒のお姉さんがレッスンに来てくださいました。かなり楽器を吹くのがツラそうな環境にいらっしゃいますが、その場所でできることなどを話しながらレッスンをしました。それではどうぞ! ごんざのことはどこで知りましたか?  妹が高校でレッスンを受けていて話を色々聞いていたからです。 レッスン前はどんなところに悩んでいまし

レッスンて上手い人が更に上手くなる為に受けるイメージがあるかもしれませんが、私のように「ホルン好きだけどどうすればいいのかわからない」な人もどんどん受けていいものです!/40代主婦/女性/ホルン奏者

香川での出張レッスンに来てくださった方にアンケートをいただきました。人生初レッスンだそうで、来てくださって嬉しかったです。それではどうぞ! ごんざのことはどこで知りましたか? Twitterです。 レッスン前はどんなところに悩んでいましたか? ・音域が狭い(チューニングB♭のオクターブ上が出ないに等しい。下もオクターブちょい下のFが出たり出なかったり

こんな私でもレッスンを受けると音色が良くなったり、高音が少し楽になったりとか変化がありとても嬉しかったです。/社会人/女性/ホルン奏者

香川での出張レッスンに来てくださいました。歯列矯正(前列矯正)をされている方だったので、探り探りでしたが痛みが出ずにハイトーンを伸ばしていける方法を見つけることができ、ぼく自身もとても勉強になったレッスンでした。それではどうぞ! ごんざのことはどこで知りましたか? 友達が権左さんのブログをFacebookでイイねをしていてそこから私もブログを読

レッスンを終えて翌日の部活で、音色の変化に色々な方が気付いてくれました!合奏の時も他のパートと調和しやすくなりました(;_;)/16歳高校生/女性/ホルン奏者

高知からわざわざ3時間もかけて、しかも部活まで休んでレッスンを受けにきてくれました。理解してくださった顧問の先生、保護者の方に感謝です。ご本人もとっても喜んでくれました。よかったあ。それではどうぞ! ごんざのことはどこで知りましたか? Twitterです! レッスン前はどんなところに悩んでいましたか? ・「音色がトロンボーンに似ている」とよく言われ